ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

大寒波襲来。

f:id:dk_hanaya:20120202093723j:plain

2日

一番暖かいはずのウッドデッキの日だまりの下でも凍結していました。

くもり/2月2日は一気に冷え込み、私の住む町では最低気温−3.4度、最高気温−1.6度でした。一日中氷点下だと徐々に外気温が上がっているのにも関わらず、部屋の中翌日は前日よりも寒いという状態でした。夜中のトイレは1度だったらしいです。^^;今回もお風呂のお湯が出ませんでした。去年の大寒波の時は−6 度だったので水道管の破裂事故が多数発生していましたが、今回は被害が少なかったかもしれません。

鰐浦は最低気温−6.8度だったらしいです。大丈夫だったでしょうか。

f:id:dk_hanaya:20120202093650j:plain

2日

氷の下で元気にしてました。

f:id:dk_hanaya:20120203092115j:plain

洗濯機との分岐しているホースの先につららができてました。3日の午前中です。

f:id:dk_hanaya:20120205085015j:plain

今日は気温が高いのですけども、やっぱり寒く台所ではセラミックファンヒーターを使いました。これがあると暖かいのです。