ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

庭の小さな木

f:id:dk_hanaya:20111119085143j:plain


アベマキ

晴れ/天気予報によると日中の最高気温は9度らしいです。風も強いし寒い一日になりそうです。庭のトロ箱に植えているアベマキが少しずつ紅葉しています。鉢植えのモミジやイチョウはいつの間にか散ってしまいました。ナンキンハゼは夏頃から紅葉して散った後、また芽吹いてまだ青青しています。

f:id:dk_hanaya:20111119085008j:plain


鉢植えの銀葉アカシア(ミモザ)です。大きく育って蕾がたくさんついています。が、イセリアカイガラムシが大発生しています。気づいたら取り除いていますが、最近、気温が高かったのでまた増えていたようです。大丈夫かな。^^;

f:id:dk_hanaya:20111119084702j:plain


鉢植えのヤツデです。花が咲き始めました。ハナアブやハエがたくさん集まっています。地味ですがきれいな花ですな。実がつきますように。レンジャクが食べに来てくれるかもしれませぬ。