ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

キッチンワゴンを作るの巻

f:id:dk_hanaya:20111104162250j:plain


汚いバケツまで写さなくてもよいのですけども。

くもり時々晴れ/今日も暑かったです。最近、細々と台所のプチリフォームをやっています。大工さんに頼めば良いのですけどもできることだけ自分でこつこつと直しています。台所の模様替えをしたので調味料の置き場所と生ゴミバケツの置き場所が不便になったのでそれを解消すべくワゴンを作りました。

ホームセンターで買って来た杉板で作りました。長いネジがなかなか通らなくて手に豆ができました。後で、ドリルで穴を開けておけば良いことに気づきました。また一つ賢くなった。^^;今頃気づいたとも言う。

f:id:dk_hanaya:20111104162415j:plain

生ゴミバケツを乗せるキャスターは前から作っていました。材料をまっすぐに切ることができないので微妙に歪んでいます。一番上に調味料をそしてその下の棚には野菜を置きます。横にフックをつけてレジ袋を引っかけてゴミ入れにします。簡単な作りですけども便利になりました。

次は開かずの勝手口の土間部分に取り外しできる床を作りまする。がんばろう。