ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

タテスジハエトリの♀

f:id:dk_hanaya:20060613095458j:plain

タテスジハエトリ♀ 2006年6月13日撮影

くもりのち雨/タテスジハエトリの♀を探しています。最近、バックアップのために画像をコピーしたDVDを発掘しました。バッタ類を探していたらこの画像がありました。どうやら出会っていたようです。^^;f:id:dk_hanaya:20111024123523j:plain

ヤハズハエトリ♀ 2011年10月24日撮影

今日、見つけたハエトリグモですが、タテスジハエトリの♀だと思いこんて激写してみました。でも何だか違う。ヤハズハエトリの♀でした。かわいい顔してなさる。そう言えばまっすぐに脚を伸ばす所が♂と同じでござるね。f:id:dk_hanaya:20111024123413j:plain

ヤハズハエトリ♀ 2011年10月24日撮影

タテスジハエトリの♀とはどう見ても違うのですけども個体差があるのかと思ってしまいました。謎が解けてほっとしました。見つけようと思ってもなかなか見つからないものですな。偶然の出会いに期待します。