ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

フウセンカズラとスイカの緑のカーテン

f:id:dk_hanaya:20110902080200j:plain

くもり/台風12号の影響で風が少し強いです。船も入ってないのか新聞がまだ来ていません。雨も降らないので乾燥しまくりでござる。フウセンカズラの鉢が小さいのでまめに水やりしています。日射しを遮るほどではないけど見た目が涼しくよいカーテンになりました。フウセンが鈴なりです。

f:id:dk_hanaya:20110903074601j:plain

既に来年のことを考えています。来年はプランターを二個置いてフウセンカズラの苗をたくさん植えよう。

f:id:dk_hanaya:20110903074633j:plain

早くに成長が止まっているスイカです。小さ過ぎ。ツルも枯れています。でも我慢して一ヶ月経つまでは切りませんよ。9月12日が収穫日です。赤くなってるとよいな。ニュージーランドかぼちゃはうどん粉病で大変でござる。そろそろ切ろうかな。ゴーヤはまだまだ元気です。