ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

ウスキシロチョウがやって来た。

f:id:dk_hanaya:20110710151129j:plain

ムシトリナデシコにて。

晴れ/今日は太陽がじりじり照りつけて暑かったです。今日もわたくすの水辺でベニイトトンボが羽化していたので庭で佇んでいて、ふと気づくとリアトリスに大きな白い蝶が来ていました。薄いグリーンですな。モンシロチョウより一回り大きいです。白っぽいので♂のようですな。吸蜜に夢中でせわしなくブッドレアとリアトリスを行き来していました。アゲハやモンシロチョウに何度か追いかけられていました。

f:id:dk_hanaya:20110710160359j:plain

リアトリスにて。

f:id:dk_hanaya:20110710151420j:plain

ブッドレア・イエローマジックにて

f:id:dk_hanaya:20110710164726j:plain

5時ぐらいになると木陰に静止していましたが、わたすがしつこく追いかけたので遠くに飛んで行きました。明日も来てくれるかな。