ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

棚を作ったー。

f:id:dk_hanaya:20110228163250j:plain

雨/雨がたっぷり降りました。ホームセンターに出かけ板と棚受けを買って来ました。先週、一段だけ作っていたのですけども、より多くの物を収納できるように追加してみました。板にペンキを塗って棚受けを付けるだけなのですけども、のろのろと作ってしまいました。普通に考えて棚を取り付ける位置はメジャーで測った方がよかったのかもしれませぬが、水平器を乗せて作りました。最初はビー玉乗せて水平をはかろうかと思いましたが、ビー玉がなかったので、身近にあった水平器を使いました。100円ショップで手に入れていたのです。にひひ。

ちょっと頼りないので重い物は乗せられません。とりあえず、いろいろ乗せてみました。生活必需品じゃないので、果たして収納力が増したのかどうかは謎です。使い方はこれから考えよう。

炊飯器の湯気が棚を直撃するので、何か策はないかと思い、スライドレールを買って来ました。次の休みにがむばります。