ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

秋です。^^

f:id:dk_hanaya:20100924071937j:plain

国分寺の大ソテツのお子さんを育てています。^^

f:id:dk_hanaya:20100924104128j:plain

晴/急に気温が下がって肌寒くなりました。我が家の庭も秋モードです。ソテツは無事です。昨日、国分寺にお墓参りに行きましたが。大きなソテツに翅がボロボロのクロマダラソテツシジミがいました。でもソテツはあまり被害を受けていません。大発生までには至ってないようです。

f:id:dk_hanaya:20100924072500j:plain

昨日、園芸関係の家計簿をつけてみましたけども、花を買い過ぎ。^^;通販に加えて今年はホームセンターでかなり買いました。今年度は通販で花を買うのはやめにしときます。植木鉢もあるもので何とかしようと思いまする。やりくり。やりくり。

つづく