ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

アナベルはまだか?

f:id:dk_hanaya:20100524160242j:plain

雨のちくもり時々晴/今日は風が強くて霧雨も降っていたので庭に長くはいられませんでした。それでもアナベルの蕾をチェックしに行きました。が、まだのようです。あまりにしつこく見るので出てくるものも出て来ないのでは。^^;

f:id:dk_hanaya:20100524150813j:plain

アナベルです。もしやこれは花芽かな?丸い感じがするし。これもまた葉なのか?マクロで撮影しているのでとても小さいです。また一時間後に見に行こう。こんなに見てると花芽がによきっと出る瞬間を目撃できそうです。

f:id:dk_hanaya:20100524151046j:plain

墨田の花火です。去年挿し木したものに蕾がつきました。^^葉も元気でどんどこ大きくなっています。

f:id:dk_hanaya:20100524151135j:plain

オタフクです。これも花芽が遅いそうですが、やっと出て来ました。

f:id:dk_hanaya:20100524151403j:plain

柏葉アジサイはだんだん花を開いています。かわいいです。