ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

柏葉アジサイとアナベル

f:id:dk_hanaya:20100521100208j:plain

晴/今日は暑いです。半袖を着ても暑いので長袖のシャツを羽織っています。柏葉アジサイが咲き始めました。いい花ですな。ゆっくりゆっくり咲いてほしいです。

f:id:dk_hanaya:20100521121453j:plain

アナベルです。去年は花が咲いている状態で購入したのですが、まだ花芽がついていません。新枝に花がつくらしいのでまだ希望があるかもしれませんが、遅いような。4月に一瞬置き肥したせいでしょうか?アナベルは4月には肥料を絶たなければいけないらしいのですが、知らずにあげてしまいした。気づいて2、3日でに取り除いたけど、思いっきり浸透してたりして。^^;どうか花が咲きますように。

他のアジサイは皆花芽がつきました。今、ヤマアジサイが咲き始めています。