ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

シャッターボタン。

f:id:dk_hanaya:20100419200046j:plain

くもりのち雨/予報通り雨が降りました。ずっと放置していた壊れたカメラですけども、思い切ってシャッターに穴をあけてみました。これが塞がったためにシャッターが押せなくなったので、ネジで穴を開けてみました。そしたら土台も取れたので、爪楊枝で押してみたらちゃんと写せましたよ。^^;爪楊枝で取り続けるわけにはいかないので工夫しなければ。わたすのデジカメはシャッターボタンが取れるケースが多いらしい。ネットで調べたらアメリカではシャッターボタンだけ購入できるらしいのですが、修理は分解しなければいけないので素人には無理なんだそうです。ちょっと前までシャッターボタンなしで残っていた尖った部分を押して撮影していたのですけども、感電するのかな?謎。やぱり野鳥を撮るにはこのカメラがよいのです。とりあえず、ない知恵絞ってみます。バッテリーが切れたので充電中です。その間に考えよう。

つづく