ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

トップストレンダー危うし。

f:id:dk_hanaya:20090615131613j:plain

晴れ/今日は庭でウラナミジャノメやミヤマカラスアゲハが飛んでいました。バッテリー切れで激写出来ませんでした。もち吉缶に植えた多肉ですが、ついにクロツバメシジミが産卵していました。よりによってhiroさんからいただいたトップストレンダーに産卵するとはー。しかも真ん中の新しい芽に潜り込んで産卵していました。違いがわかるんですな。メキシコマンネングサとかタイトゴメを食べてくれればよいのに。トップストレンダーには仔が三個できています。この芽だけは守らなければ。夜はモッコウバラの葉で休んでいました。