ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

紅葉っぱ

f:id:dk_hanaya:20090605061214j:plain

くもり/朝、まったりコーヒーを飲みながら花を見るの巻。無駄に早起きなので朝は余裕があります。今朝は水やりもしなくてよかったのでゆったりしていました。が急な出来事で慌ただしくなり、バタバタしているうちに朝ご飯を食べるのを忘れてそのまま仕事に行って、帰って来たら飲みかけのコーヒーがベンチに置かれたままでしたー。すっかり忘れてましたがな。^^;ふと気付くと目の前は紅い葉っぱが多いです。心和みます。スモークツリー、紅葉スモモ、カラーリーフカンナ、ブラウングラス、葉っぱが面白いです。

f:id:dk_hanaya:20090605063714j:plain

もち吉の缶に多肉植物を植えてみました。真ん中には先日購入した多肉です。ネットで調べたら茜牡丹というらしいです。ぴったりな名前ですな。この中のオボロヅキは既にクロツバメシジミに食べられているようです。引っ越しさせないとまたもや大変なことになりそうです。でもすぐに見つかるでしょうな。ツメレンゲとタイトゴメだけ食べて欲しいです。