ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

雨が降りました。^^

f:id:dk_hanaya:20090413171340j:plain

巻絹

晴れ/恵みの雨がふりました。もう畑もからっからだったのです。庭は水やりが出来るけど、畑は植え付けの時以外はほとんど水をやっていません。水道もないし、水だめもバケツ程度のものしかなくて、天に祈るだけです。この雨でまた野菜や、花が元気に育ちそうです。ヤホーの天気予報で現在の天気を実況するのが密かな楽しみです。^^ボタンを押すだけです。

多肉植物の巻絹が元気です。ランナーが出始めの頃と比べて力強くなって来ました。糸もしっかり巻いています。気温の差で紅葉しているし、今が一番美しい時かもしれません。