ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

雨が降りますように。

f:id:dk_hanaya:20090413160454j:plain

晴れのちくもり/黄モッコウバラがかわいく咲いています。ベンチに座ってモッコウバラを眺めると気持ちが落ち着きます。今が一番きれいな時です。今頃になってどんどこ蕾が増えています。

心を鬼にしてバラを害する虫を退治していますが、ゾウムシの被害は思った以上に大きく、最近では「あったまにくるっ。ゾウムシめ。」とぶちぶち潰しています。数日前のやさしい心は消えてしいました。でもチュウレンジバチはかわいそうと思ってしまうわんこでした。^^;ごめんね。チュウレンジ。どんなハチでもハチはやっぱりかわいいのですー。ゾウムシが多いのは気温の高い日が続いているからかもしれません。雨も降らないし。なので雨が降ったら解決しそうな、そんな気がするのです。そんな問題じゃないかもしれないけど。