ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

クロツバメシジミのごちそう。

f:id:dk_hanaya:20081102132432j:plain

新しく買って来たミセバヤです。

雨/ついうっかりミセバヤを買ってしまいました。^^;持ってるのに。。。でも葉の形が違うようです。ミセバヤにもいろんな品種があるようです。

f:id:dk_hanaya:20081101143841j:plain

我が家で育てているミセバヤです。花は同じような気もします。同じものだったりして。^^;少し前に撮影しました。そろそろ花も終わりです。

f:id:dk_hanaya:20081107163306j:plain

エケベリア属の初恋です。日に日に大きくなっています。去年の冬に50円でゲットしたものですが、4芽になりました。2芽ほどクロツバメシジミに食べられました。家の庭にやって来るクロツバメシジミは何でも食べるようです。食べない多肉を調査してみようと思います。今の所、コダカラソウは食べてないようです。これはかなり増えそうなので食べて欲しいです。