ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

黒法師の新芽

f:id:dk_hanaya:20081105165916j:plain

晴れ/寒くなりました。ウールのタートルネックセーターを引っ張り出して着ました。先日、思い切ってカットした黒法師から新芽がたくさん出ていました。何にもない茎から出て来るのかどうか半信半疑だったのですが、無事に芽が出たので安心しました。

f:id:dk_hanaya:20081105170143j:plain

11月1日にプンタレッラ(アスパラガスチコリ)の種を蒔いておいたのですが、芽生えらしきものを発見しました。これがコスモスだったら笑える。^^;種まきが遅過ぎたので無事に育つかどうかわかりませんが、楽しみに育ててみます。^^

f:id:dk_hanaya:20081105170043j:plain

近所のおばちゃんからいただいたハナキリンです。9月から絶え間なく咲いています。刺があるけどとてもかわいい花です。