ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

クロツバメシジミの初恋。

f:id:dk_hanaya:20080919130951j:plain

株分けして挿しました。

雨/この多肉植物はおそらくエケベリア属の初恋だと思います。冬に購入したので購入した時はひょろひょろしていたのですけども、温かくなって肉厚になりました。まるで別人みたいです。ピンク色です。

f:id:dk_hanaya:20080921104922j:plain

クロツロードに置いている初恋を昨日からクロツが食べています。ついに見つかってしまいました。これも変なつき方をしていたので株分けしようと思っていたのですが、このままクロツさんにごちそうしようと思います。「初恋」はとてもかわいい多肉で気に入っているので、途中からはミセバヤの差し入れをしたいと思います。多肉植物を普通に園芸店で買うとひと鉢300円位。クロツさんへのエンゲル係数は高いです。しかーし、多肉は増やせるのでやりくりできます。絶やさないようにがむばります。