ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

多肉だより2^^

f:id:dk_hanaya:20080901123539j:plain

雨のち晴れ一時雨/また蒸し暑くなりました。今日は一日多肉をいじっています。hiroさんからいただいたトラデスカンチア・シラモンタナがいい色になってます。紅葉しているように見えます。朝晩の気温差でこうなったのかな?謎です。伸びた茎を三本切って、後ろのバスロマンの缶に挿し木してみました。根付きますように。

f:id:dk_hanaya:20080613080744j:plain

6月に花が咲きました。一日花みたいで、後でもう一度きれいに撮ろうと思っていたら夕方には萎れていました。貴重な一枚です。^^;この時の葉の色と今の葉の色は違いますな。

f:id:dk_hanaya:20080901171351j:plain

クロツバメシジミに見つからないように大事な多肉をウッドデッキに集めてみました。

f:id:dk_hanaya:20080901151009j:plain

畑の庭のツメレンゲはまだ見つかってないようです。花が見られそうです。