ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

クロツだより。

雨のち晴れ一時雨/今日も新しいクロツバメシジミがいました。

f:id:dk_hanaya:20080828170035j:plain

クロツの通り道に置いていたマンネンソウの仲間です。一週間前、無事だった頃の画像です。ホームセンターでミニ観葉植物として売られていたものを購入して外で育てていました。名前はわかりません。いい感じに育っていたのですけども。。。。

f:id:dk_hanaya:20080901084551j:plain

今日の画像です。これも食べられたようです。日に日にしおれていくので根腐れしているのかと思っていました。残りはハンギングバスケットの幼虫に差し入れしときました。

f:id:dk_hanaya:20080901151953j:plain

今日新しく登場したクロツです。早速、ハンギングバスケットの多肉に産卵を始めました。そこは先客があるのですけども。また足りなくなりますな。

f:id:dk_hanaya:20080901153408j:plain

しっかり産卵しています。

f:id:dk_hanaya:20080901153608j:plain

その後、ミセバヤの鉢に移動して産卵しました。