ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

ああ、クロツバメシジミ。

f:id:dk_hanaya:20080827182548j:plain

雨/クロツバメシジミに来て欲しくて育てているツメレンゲですが、日に日にとけるように食べられています。ナメクジもいたのでナメクジの仕業だとも思ったのですけども、クロツバメシジミの糞がありました。畑の庭でもツメレンゲが増えているので、庭のツメレンゲは惜しみなくクロツバメシジミに捧げようと思いまする。^^;花は10月ぐらいに咲くそうです。

f:id:dk_hanaya:20080827182647j:plain

夕方6時過ぎに庭に出てみるとフウセンカズラの花にじっととまっていました。今日はここをねぐらにするようです。

f:id:dk_hanaya:20080827182357j:plain

つい最近まで青々していたミセバヤですが、あっという間に食べれていました。ここにも糞がいっぱいありました。幼虫がすぐ近くにいました。

f:id:dk_hanaya:20080827182412j:plain

クロツバメシジミの幼虫です。後で新鮮なミセバヤを差し入れしました。