ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

ロックガーデンもどき。

f:id:dk_hanaya:20080317160727j:plain

晴れ/素敵にガーデニングライフを見てまたしてもアイデアをいただいたっ。すぐに影響されますな。今回は畑や竹やぶを開墾して庭作りをされた方のお話で、開墾中に出て来た岩を捨てずに利用して素敵な庭を作り出されていた。おお。岩のような石なら畑にゴロゴロあるぞと思い、抱えられる程度の大きな石を拾い集めてロックガーデンモドキを作りました。植え付けたばかりのスィートアリッサムで大きさがわかると思います。こじんまりとしたロックガーデンを作った。でかい石を発見次第、充実させようと思う。日当りのいいこの場所にはツメレンゲを植えよう。また、ちょっと楽しくなって来た。