ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

春はすぐそこに

f:id:dk_hanaya:20080220110443j:plain

晴れ/今日も暖かい。春はすぐそこまで来ていますな。庭作りが少しずつ進んでいる。不要になったほだ木で土止めをした。自宅の庭で廃品を利用しているけども、畑ではなるべく自然の物だけを使いたい。プルーンの根元には水仙を植えた。そして少し広めに取った花壇にワットソニア、ストケシア、ムシトリナデシコルピナスなどを植えた。まだまだ竹の根がたくさんあるのですけども、少しずつ掘り返しては花を植えている。小径を造るのも楽しい。小径にクリーピングタイムとローマンカモミールを一株ずつ植えた。踏むとよい香りがするらしい。たった一株では増えるのに時間がかかりそうですけども、春のフラワーマジックに期待しよう。この庭作りが今一番の楽しみだ。