ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

ジョウビタキ子さんが来た。

晴れ/今日もまだまだ寒い。お天気がよかったのでホームセンターでハーブをたくさん買って来た。ここだけの話、わたすのアイランド型ガーデンでは足らずに、ハハの庭にもこそっといろいろ植えている。春になってわたすの犯行が明らかになりまする。

日の当たる場所は暖かくて鉢植えの植え替えをする。土をふるいにかけていたら、ジョウビタキの♂がすぐそばにやって来た。ミミズ狙いでござるよ。おねだりするようにじりじり近づいて来たので、ミミズを植木鉢に載せてそっと置いておいたら、さっそく食べていた。カメムシも食べているようだ。

いつもは♂ばかりやってくるのですけども、今日は♀がやって来た。ジョウビタキ子さんだ。とってもかわいい。

f:id:dk_hanaya:20080217132446j:plain

f:id:dk_hanaya:20080217132521j:plain


水を飲みに降りて来た。

今日庭にやって来た鳥◇シロハラジョウビタキ♂♀、シジュウカラメジロヒヨドリ、ミヤマホオジロハシブトガラス