ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

菊、戴きました。

f:id:dk_hanaya:20080207111729j:plain


後ろ姿の画像を追加しました。菊の花の付け根にある濃いオレンジ色、これは花粉がついたのか羽の色なのか謎です。

f:id:dk_hanaya:20080207111855j:plain

晴れ/今日もキクイタダキがやって来た。ユリオプシスデイジーにアブラムシを見つけたらしくずっと啄んでいた。全く人を恐れませんな。じりじり近づいて激写するの巻。頭のてっぺんの菊の花びらはユリオプシスデイジーから戴いたのかと思うぐらい同じ色でござるね。

f:id:dk_hanaya:20080207111935j:plain


正面から見ると天才バカボンに出て来るつながり目玉の警官みたいな目でござる。

f:id:dk_hanaya:20080207111819j:plain


めちゃくちゃかわいい。庭の常連さんになってくれたようだ。