ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

カラスの保存食。

f:id:dk_hanaya:20080107134647j:plain

くもりのち晴れ/今日も暖かい。アメダスによると最高気温13.8度だった。庭の多肉植物『おぼろ月』のプランターを覗いてみたら何やら小さなクッキーのような物がたくさん埋まっていた。ハートやおさかなさん。キャットフードではっ。棚に置いているプランターなのでカラスの仕業でござるね。猫に横取りされないように高い所に隠したのかもしれない。なんともかわいい形ですな。近所の猫の餌皿から鷲掴みして奪って来たのでしょう。それともペリカンみたいにくちばしの中に貯めて運んで来たのかな?無理無理。謎だ。最近、カラスが庭でそわそわしてるわけですな。