ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

ジャンクガーデン便り

f:id:dk_hanaya:20080106101056j:plain

晴れ/ぽかぽか暖かい。コーラケースのレタスやルッコラレッドキャベツが元気はつらつです。窮屈な中レッドキャベツも巻き始めました。最終目的は花を見ることですが途中で食べるかもしれませぬ。密かにモンシロチョウの幼虫も育っています。

f:id:dk_hanaya:20080106100943j:plain


ハハコグサがまだかわいく咲いています。ドライフラワーぽくなりました。

f:id:dk_hanaya:20080106124539j:plain


稲作で活躍したトロ箱は穴を開けて草花用のプランターに変身しました。リアトリス、ワットソニア、アリウム、そしてご近所の方からいただいた謎の花の苗を植えています。ピンク色の小花が咲くらしい。ちょっと詰め過ぎですな。