ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

多肉植物にはまるの巻。

f:id:dk_hanaya:20071126162127j:plain

晴れ/はまると言っても種類はまだ少ししかないのですけども。クロツバメシジミが我が家の庭を訪れたことで急速に多肉植物が気になって来た。今日、ホームセンターでこれが50円で売られていたので買って来た。他にもいくつかあったのですけども、値札がついてなかったので買わずに帰って来たけども、全部買って来ようかな。50円だったらよいなー。なわけないか。

f:id:dk_hanaya:20070916065319j:plain

今まで気付かなかったけども、ベンケイソウ科の植物はいろいろありますな。我が家にあるものでは、カランコエ、ミセバヤ、金のなる木、そしてこのおぼろ月。これは昔、職場の方にいただいたものを増やして来たのだけども、ハハが自分も前から育てていたと言うのですー。わたすが持って来たっちゅうねん。記憶の隅にイワレンゲのような多肉植物が生えていたような気もするけど、ミセバヤと勘違いしているのかもしれない。ネットで園芸種のツメレンゲが売られていたので注文してみた。とっても楽しみだ。