ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

ゴイシシジミの卵かも。

f:id:dk_hanaya:20071005091825j:plain


今日の様子。左端に卵があります。昨日はなかったので今日産みつけられたようです。

f:id:dk_hanaya:20071004153523j:plain


昨日の様子。

f:id:dk_hanaya:20071005090939j:plain


親御さんかも。

くもり時々雨/幼虫のいた笹を探し出し(すぐに忘れてしまう。目印つけとかんといけませんな。)、フラッシュ撮影をしてみた。少しは鮮明に写るかと思いきゃ、まだまだですな。ロウをまとっているので、ピンぼけに見えるのかもしれないと、ロウのせいにしてみる。

家に帰ってデジカメ画像を開いてみたら、卵があるのに気付いた。その場で気付かないとは注意力が足りませんな。もしやゴイシシジミの卵かな。ちょうどそばに成虫がいたので、この方が産卵しなさったのでは。明日には幼虫に食べられていそうな気がするけども、アブラムシと見分けつくよね。