ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

メスグロヒョウモンがやって来た。

f:id:dk_hanaya:20070915124246j:plain

f:id:dk_hanaya:20070916104659j:plain

晴れのちくもりのち雨/庭のランタナメスグロヒョウモンの♂がやって来た。やったー。わくわくしながら激写するの巻。わたすにしつこくされても逃げることもなく夢中で吸蜜してなさった。ふと見るといなくなっていた。その後、どんどこ空が暗くなって雨が降り出した。メスグロヒョうモン偉い。雨が降るのがわかって早々に避難したのでは?わたすにはそう思えるのですー。翅が少し痛んでいる。夏眠するらしいけども、今日、起きたばかりだったりして。でもわたすも夏は暑さに負けて眠っていたようなものなので、夏の間いなかったことも気付かなかったな。その前に滅多に見られませんけっどぉ。去年よりランタナの株が大きくなったけども、どんどこ増やしたくなった。