ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

忘れてなかったー。

f:id:dk_hanaya:20070424173027j:plain

晴れのちくもり/夕方、カラスがわたくしのプランターを突いていた。何か餌になるものあったかなと思い、後で確かめてみるとナンキンハゼの根元のミズゴケが掘り返されていた。前に埋めていたハゼの実を食べていたのだった。忘れてなかったのだね。30粒ほど拝借してたので悪かったな。鉢の場所は移動させているので新たに見つけたのかもしれないけど、あんな大きなくちばしでハゼの実を突いているかと思うといじらしくなりますな。畑にも大量のハゼの実が隠されていたらしい。今日、発見。ちゃんと埋めたカラスが見つけられるとよいですな。