ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

やさしい花を待つ

f:id:dk_hanaya:20070412134223j:plain

雨/結局一日中雨だった。傘をさして芽生えた花の苗をポットに移植してみる。プランターに無造作に蒔いたために移植する時に根が絡まってなかなか抜けないのだ。ここに一体何種類の花が芽生えているのかな。フラワーミックスに加えて、いろんな種を蒔いたような気がする。今、判明しているのはゴテチア、ヤグルマギク、ニゲラ、キンセンカ、ハナワギクぐらい。種袋にはバージニアストック、キャンディータフトの名前があった。あとは花が咲くまでわからないのだ。できたらみんな育てたいな。まめに移植しよう。駐車スペースに進出したわたすの庭はアイランド型でござるよ。どんどこ島が大きくなっているのです。

f:id:dk_hanaya:20060601154747j:plain

別の種袋を蒔いて、咲いたゴテチア。最高にかわいいピンクだす。去年の春に撮影したものです。