ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

サギ対策。

f:id:dk_hanaya:20070411155742j:plain

晴れ/わたすの金魚のお母さんの金魚がサギに獲られたらしい。とても大きく成長してたのにかわいそうでござるね。いつもを蓋をされていたのに、蓋を開けていた隙に獲られたようだ。今の所、我が家の庭にはサギは来てないようだけども、きんととたちがサギに見つかるのも時間の問題かもしれない。ひょうたん池の親金魚たちは大きいし、いつものそーっと水面に現れるので一番危ない。枯れたコマユミの木を剪定したばかりなので急場しのぎに池に被せてみた。このままでは風に飛ばされた木が落ちてるだけに見えますな。もっとグレードアップさせなければ。

f:id:dk_hanaya:20070411145500j:plain

子金魚たちのミニ池にも乗せてみた。これだけでは足らないので枝を集めて複雑に編んでみよう。大事なきんととたちを守るためにがむばろー。