ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

きんととだより

f:id:dk_hanaya:20061204190819j:plain

晴れ/昨日の朝はミニ池に薄氷が張っていた。パンメーター(パン作りは挫折したので今はきんととの健康管理に役に立ってますー。)で水温を測ってみたら2度だった。さすがに水面に上がって来ませんぜ。玄関の中のき稚魚水槽は10度。それでも元気に泳いでいる。玄関の子金魚水槽にはヒーターを入れたので急激な温度変化は防げるので安心だ。ほんとは全部の水槽にヒーターを入れたいけど、ヒーター高いし、電気代を考えると2本が限度ですな。外の金魚も心配だ。

f:id:dk_hanaya:20061203114519j:plain

玄関先の睡蓮鉢は朝日があたるベランダに移動させた。ここも寒いのだ。