ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

アトリが庭にいた。

f:id:dk_hanaya:20061029074602j:plain

晴れ/金魚に餌をやろうと庭に出たらアトリが歩いていた。いまいち動きが鈍い。この画像の真ん中にいるのだけども、忍び足で近づくと気づいたみたいで、画像の奥の池の方へ飛んで池に落ちてしまった。助けなきゃと思ったら自力で飛んですぐそばの枝にとまった。反対側から忍び足で近づいて激写してみる。もしや怪我でもしているのかな?また自力で飛んで庭の木に飛び移ったので少しは飛べるみたいだけども。昨日も池の茂みで鳥らしき生き物が動いていたけど、今日のアトリだったのかもしれない。群れから離れてしまったようだ。早く迎えに来てやってほしいよ。

コンパクトカメラで2メートルほどの距離から写した。近づけて嬉しいけど元気がなさそうで心配だ。