ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

おっちゃんのきんとと

f:id:dk_hanaya:20060714064754j:plain

晴れ/今日もめちゃくちゃ暑い。熱帯夜だ。部屋のエアコン壊れてるし二階は暑いしよれよれでござんす。来週エアコンがやってくるのでそれまでがむばります。今日も朝5時過ぎに山へ行く。オクラを定植した。もちあわの間引きをしていると、かすかに「おはよう」と声がした。声の主は見えず。どうやらnおっちゃんが小屋の前の水タンクで飼っているきんととに挨拶していたらしい。いつもコメットのきんととさんたちに話しかけている。しかも他の誰と話す時よりもやさしい。これは面白い。忙しい中、きんととの餌をやるためだけに山にやって来たようですよ。きんとととスズムシとカブトムシを大事に育てていいなさるのだ。