ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

ゴマダラカミキリに出会ったー。

f:id:dk_hanaya:20060702095421j:plain

f:id:dk_hanaya:20060702075849j:plain

晴れ/草むらで虫探しをしていたら、大きなカミキリムシが飛んで来て笹にとまった。わー。キボシカミキリに似ているけど遥かに大きくツヤツヤしている。ゴマダラカミキリだった。手にとって、下草の上に乗せたら、コロンと草むらの中に落ちてしまった。逃げられた。草をかき分け探していたら、アキマドボタルの幼虫がじっと草にしがみついていた。昼間はこんな所に隠れているのだな。草むら、がんがん歩けませんな。ゴマダラカミキリは見つからなかったけど、一仕事終えて覗いてみたら見失った場所に戻っていたので激写する。かっこいいな。出会えて嬉しかった。