ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

ウグイス

f:id:dk_hanaya:20160210133346j:plain

くもり/畑へでかける。今日はバードウォッチングに専念するつもりだったので、まったく働かなかった。たけのこを見つけたので鍬で掘りかけたけど手強かったので助手にまかせた。お願いしたとも言う。ウグイスが美しい音色でさえずっている。ボイスレコーダーで録音すればよかった。その代わり今日は木のてっぺんでさえずっていたので激写することができた。縄張りらしく、人やカラスに気づいて、去っていはまたやって来る。めちゃくちゃ男前ですな。空を見上げたらカラスの大きな群れが飛んでいた。ミヤマガラスかも。写してみたけど切れていた。海から飛んで来て北へ飛んで行った。

f:id:dk_hanaya:20160210133415j:plain

今日見た鳥◇ウグイス、アオジ、ミヤマホオジロノビタキミヤマガラスの群れ?、アオサギ、トビ、ミサゴ、ハシブトガラスメジロ、スズメ、シロハラ