ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

キクイタダキシャワー再び。

くもり時々雨/でも画像はなく。小雨降る中、畑を見に行くとまたしてもキクイタダキの群れがやって来た。今日こそは激写するぞと意気込んでみたけど、やはり鈍臭くて、ファインダーにおさめることができなかったざんす。この前と同じ大根畑まで降りて行ったけど、最後はジョウビタキが現れたのであっという間に去って行ったのだった。こんな時は12倍ズームカメラがあるとよいなと思う。キクイタダキの通り道はわかったけど、現れる時間が予測できないのだ。明日もかわいいあの子たちに会いたいな。

f:id:dk_hanaya:20060201113046j:plain

画像は国立病院のそばの川にいたマガモでござる。あまり綺麗な川じゃないけど、ここなら撃たれませんな。

今日見た鳥◇キクイタダキジョウビタキミソサザイ、ミサゴ、ホオジロヒヨドリメジロタヒバリ、トビ、スズメ、ハシブトガラスキジバトコサギアオサギオオバン