ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

クリスマスプレゼント!

晴れ/やっほー!知人の引っ越しの手伝いをするの巻。引っ越し先は前の人の荷物が少し残っていたのだがっ。そこで思わぬお宝を発見する。思わず悲鳴をあげる。原色日本蝶類幼虫大図鑑だよ。欲しかった図鑑でござる。昭和37年に発刊されたらしい。わくわく。中はシミなどなく古い割にはとても綺麗だ。写真も色褪せていない。虫好きにはたまらない図鑑ざんすよ。そして図鑑に挟まれていた昆虫採集のカタログも面白い。これは1970年のものだ。持って行っていいよと言われたので大喜びしてもらって来てしまった。次に狙うのは『対馬の生物』だ。

f:id:dk_hanaya:20141116081801j:plain