ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

シジュウカラ

くもり時々晴れ/風がぴたりをおさまったと思ったら、結構蒸し暑かった。今日も山へ行き、畑の中を「ジョービ、タキ子♪、ジョービィー、タキ子♪」と口ずさみながら歩き回る。恐い。恐い。気は確かです。でもやっぱり会えませんでしたぜ。でも既に島に入って来ているそうです。本日、通信使さんがかわいい姿を激写されていました。私も早く会いたいなぁと思いは募るのだ。最近では虫好きのわたすも野菜についている芋虫を見ると遠くに行ってもらってたけども、ジョビ タキ子さんのために芋虫は放置しておこうと思います。たとえ野菜の新芽を食べられたとしてもぉ。食べられてしまうまでに早く来てほしいものだ。秒読みだ。
今日見た鳥◇シジュウカラ、トビ、チョウゲンポウ、メジロヒヨドリハシボソガラスハシブトガラス 

f:id:dk_hanaya:20150104112346j:plain