ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

カミキリムシ

晴れ/昨日の昼間、積まれたほだ木にたくさんのカミキリムシが集まっていた。キイロトラカミキリたくさん、エグリトラカミキリたくさん、シラケトラカミキリ少し、ミドリカミキリ2匹。うひょひょな気分で激写する。でも時間がないので明日もいるだろうと適当に切り上げたけど、今日はほだ木のそばではエグリトラカミキリ1匹しか見なかった。カミキリムシって渡り鳥のようなものなのでしょうか?わいわい騒いだ後に団体で引き上げて行きなさった。明日もチェックしてみよう。
他に草の上で発見したホタルカミキリが綺麗だった。そしてイヌビワに住んでいる小さなカミキリ、名前は知らないけどいつもいる。

f:id:dk_hanaya:20140901221202j:plain