ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

地下鉄七隈線に乗るの巻。

くもり/いやはや、楽しい。七隈線かっこいい。大人なのにわくわくキョロキョロしてしまった。各駅のシンボルマークが最高にかわいい。乗客多くて座れなかったけど座れなくてもよいのです。なんだか乗ってることが純粋に楽しかった。五日間フリー乗車券1000円というのが3月31日までの利用期限で発売されているらしい。5日間連続してなら七隈線が乗り放題ですと。七隈線に用事ないけど用事を作って一度乗りたいものでござんす。ちなみに福大前駅のマークはちょっちバンカラなトンビ、茶山はお茶の新芽、次郎丸駅はホタルなどなど。わたすが一番気に入っているのは薬院駅の薬を作る際の乳鉢と乳棒を組み合わせの絵が好きだ。シンプルだけどとってもかわいい。薬院大通りの象印もさらにかわいいのだ。途中下車したくなるざんすよ。

f:id:dk_hanaya:20150104144055j:plain