ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

パーコレーター

雨/新しいアルミパーコレーターを購入した。エンゲル係数ならぬコーヒー係数高いな。これは七カップ用なのだ。先日、野外で5カップ用でコーヒーを作ったら足りなかったので大きいのが欲しくなった。もう少し大きいのを買ってもよいのかもしれないけどこのテフロン加工仕様がこれだけしかなかったので迷わず決めちゃった。ブラックなボディがかっこいい。ミロのパーコレーターはもう生産されていないらしく、欲しいと思った物が買えなかったりする。次に買うならステンレスと決めていたけど、やっぱりミロのこのデザインがかっこよいな。とりあえずアラジンの上に乗せてお湯を沸かしてみる。しかし、このシール、かっこいいのだけども剥がすのが大変だった。貼らんでほしいよ。
今飲んでいるコーヒーはモカシダモとブラジル2:1のモカブレンドでござる。これがとてもおいしい。 

f:id:dk_hanaya:20141116095942j:plain