ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

ニャッキ!はうまく作れない

雨/昨日の夜から冷たい雨が降り続いている。ベランダのニャッキは行方不明でござる。日曜日までは確認できたんだけども。画像は21日の姿なのだ。
今日のクレイアニメニャッキ!』は感動したっ。たった5分のドラマだけど苔玉でクモとの驚きの出会いがあって羽の折れた蝶も登場した。飛べない蝶をニャッキが励まし、クモも自分の糸であやとりをして励ましていた。それでも飛ぶ勇気が持てなかったのに。。。友情は強しでござる。午後も放送があるから見るべし。こんな素敵なアニメ作れるなんてすごいな。わたすもニャッキを粘土で作ろうとしたけどうまくできなかった。まん丸な顔とニョロっとした体でとてもシンプルだけどシンプルが一番難しい。わたすの課題だ。つづく
おまけ)クモの『クモクモ〜』には笑った。カメムシの『カメ〜カメ〜』もつぼにはまったけど。

f:id:dk_hanaya:20140901141029j:plain