ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

通信使さんに出会ったー。

くもりのち雨/朝、昨日ゆったりランドで見たシギがまだいるかなと思い行ってみる。ツメナガセキレイもちゃんと撮りたかったし。早朝、昨日見たシギがキリアイと知り、ハハにきっと通信使さんが来られているのに違いないと話していたらいらっしゃったっ。シギを激写されている真っ最中だったので邪魔しないように待っていたら車から出て来られたので声をおかけした。一年ぶりの再会でござるよ。お会いできて嬉しかったのだ。ハハが「ブッポウソウは私が見つけたとですよ」と自慢気に話していた。鳥見につき合わされてやなこってすと言ってる割に一人でも買い物のついでにゆったりランドは覗いているハハでした。知らず知らずのうちに鳥に夢中なのでした。
画像はキリアイでござるよ。とってもかわいいシギでござる。15センチぐらい。

f:id:dk_hanaya:20150104151937j:plain