ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

ツマグロオオヨコバイ

f:id:dk_hanaya:20140829083503j:plain

晴れ/昨夜自転車ごとフェリーに乗って島へ帰ってまいりました。超大型トラックに紛れてわたすも一ドライバーとして乗船しました。しかも普通の自転車だし。『さびしんぼう』(映画)気分を味わって来ました。
今日は畑でツマグロオオヨコバイを発見した。他にも模様のかわいいハムシなんかもいたりしてまた昆虫にはまりそうです。それから万関橋のお店でごはんを待っている間、双眼鏡で外を見ていると下の港の電線にヒレンジャクが6羽とまっていたのだ。後でゆっくり見ようと思ったらもういなくなってた。残念無念でござる。
今日見た鳥◇ミヤマホオジロヒレンジャクオオハムシロハラツグミコガモヒドリガモアオサギコサギホオジロハシボソガラス、スズメ