ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

2009-03-17から1日間の記事一覧

春の庭

晴れ/お天気がよいので畑の庭でほか弁を食べました。^^久しぶりに行きました。冬の間枯れて何もなかったエキナセアですが、新芽が出ていました。ほっ。抜かないでよかったです。ピンクのエキナセアです。花が咲くのが楽しみです。 昨年仕込んでおいた黄色…

まんまるなハチがやって来た。

晴れ/今年も真ん丸なハチが庭を訪れました。ユスラが花盛りなのでハチも大忙しでした。15日は真冬のような天気だったので。暖かくなって急にハチが現れたような気がします。気付かなかっただけかもしれませんが。楽しい季節になりました。春になると大好きな…

クロフオオシロエダシャク

晴れ/墓掃除に行って来ました。墓石にエダシャクの仲間がいました。図鑑で調べたらクロフオオシロエダシャクでした。今日は気温が高く、チョウやハチで賑やかでした。 それからお寺に火鉢が置いてありました。いろんな火鉢を見るのが楽しみになりました。

ルリシジミ

晴れ/今日は汗ばむくらいの陽気でした。アメダスによると最高気温19.6度ですって。頭が割れるように痛かったのですけども、のこのこ庭や畑に出て春を満喫しました。畑の庭で飛んでいたルリシジミです。今日はあちこちで見かけました。 今日見た蝶◇モンシロチ…