ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

郵便受けにチョウゲンボウ(おそらく)がいた。\(^o^)/

f:id:dk_hanaya:20151228190127j:plain

28日夜

晴れ/昨夜7時頃、年賀状を出しに行って戻って来たら郵便受けの上にモップのような何か置いてありました。f:id:dk_hanaya:20151228190334j:plain

28日夜

外灯を点けてよく見ると鳥のようです。小さめだしチョウゲンボウだと思われます。動いたのでほっとしました。ねぐらにするつもりのようです。

f:id:dk_hanaya:20151229060514j:plain

29日朝6時

まだいました。暗いと目が見えないから明るくなるまで飛び立てないようです。新聞屋さんと鉢合わせにならないように直接新聞を受け取ることにしました。

f:id:dk_hanaya:20151229065906j:plain

正面から激写するの巻。

f:id:dk_hanaya:20151229072550j:plain

29日朝7時15分

星が見えなくなって周囲が明るくなって来たのにずっと郵便受けの上にいました。ずっとこのままここにいるのかな、弱っているのかなと心配してたら、ちょっと目を離した隙にいなくなっていました。7時20分頃です。いなくなる直前に激写しました。糞を残して行きなさった。

じっと扉の影から見てたから警戒して飛び立てなかったのかもしれませぬ。