ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

春探し

f:id:dk_hanaya:20150301102213j:plain

ウスバサイシン

晴れ/一度は絶えそうだった鉢植えのウスバサイシンが今年は蕾をつけています。\(^o^)/

f:id:dk_hanaya:20150301101404j:plain

イノシシに荒らされた畑の庭で見つけた球根です。自分が植え付けた物なのか自然の植物なのか謎です。芽吹いて来たので鉢に植え替えて様子を見てみます。

f:id:dk_hanaya:20150301101827j:plain

絶えそうで絶えないベルガモット(おそらく)の芽生えです。小さな鉢から芽生えていました。

f:id:dk_hanaya:20150301102333j:plain

昨年処分品で手に入れた斑入りランタナですが、ミニ温室に入れておいたら元気になって蕾をたくさんつけています。

f:id:dk_hanaya:20150301101855j:plain

ローズマリーは冬の間中ちらほら花が咲いていました。そろそろ刈り込もうと思ったら蕾がたくさんついていたのでやめにしました。ハチを待っています。

f:id:dk_hanaya:20150301102917j:plain

ムスカリもかわいい蕾が出て来ました。風は冷たいけど春ですな。